ヲカベ自分騙り

日々膨らむ妄言の具現化。

修理とは破壊、はっきり分かんだね

 

 

 

どうも、ヲカベです。

 

最近、ノドがイガイガするので

毎晩アルコール消毒をしています。

余計荒れてます。は?

 

 

腕時計が好きでさ。

結構好きよ。

 

ただ、高いのは別。

オメガとかカルティエとかロレックスとかタグホイヤーとかIWCとかブライトリングとかジャガールクルトとかヴァシュロンコンスタンタンとかパテックフィリップとか本当に全然興味無い。知らないし。ホントに時計?

 

 

20代前半男はね、

G-SHOCKとNIXONしてればいいの

この2つがベストよ。

 

そういう歪んだ理念の元


f:id:wkbdx:20191018191320j:image

変なNIXONを集めるのがプチ趣味さ。

 

ただね。

変だからかな?

 

すぐに電池が切れるの。

 



f:id:wkbdx:20191018191631j:image

激お気にだったこの

「CANNON」のブラックも

魂を抜かれたアザラシのようさ、、、

 

 

 

 

世知辛い世の中だね。

 

 

 

 

 

電池交換に出そうと思ったら

「2000円で1ヶ月かかります」

 

 

 

いやいや、え?

 

まぁ、2000円はいいよ。

 

1ヶ月ってなに?凄くない?

中国に送り返すの?どーゆーテクニック??

 

 

だから、思ったの。

ヲカベ、思っちゃったの。

 

 

 

 

本郷杏奈可愛いすこすこのすこ」

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えたの。

 

 

 

「自分で電池交換したらええやん」

 

って。

 

 

 

 

早速まずは分解するよ。

腕時計は色んな止まり方があるけど

このモデルは小ネジ4つで止まってるの。

 

人の理性と一緒だね。

 

 

 


f:id:wkbdx:20191018192052j:image

 

 

ドライバーでゆっくり外していくよ。

脱線するけど、赤い柄のドライバーって

なんだろう、スケベだよね。

 

例えるなら、あの夜。

 

 

 

いつも通り、期待だけさせてどうせ体目当てなんでしょ?そうなら最初からそう言ってくれればいいのに私が傷付いてる時にはちゃんと優しくしてくれる。そういうの、本当は残酷なんだよ?分かってる?それでもその腕に包まれる時は心が溶けていくのが分かるの。だから舐

 

 

 

おっと、脱線は辞めようね。

 

 

 

 


f:id:wkbdx:20191018192337j:image

 

今回、交換するのはコチラだよ。

maxellSR626SW

殆どの時計がこの規格みたいだけど

違うのもあるから要チェックしてね。

間違えても知らないよ?ばーか。

 

 


f:id:wkbdx:20191018192518j:image

バッチリハマったね。

まるでヲカベと彼のように、、、おっと。

 

 


f:id:wkbdx:20191018192550j:image

せっかく分解したから

全体的にホコリも取っておくよ。

カメラ用のシュポシュポを活用さ。

 

 


f:id:wkbdx:20191018192635j:image

ほら、ペンギンみたいで可愛いだろう?

 

 

それを言いたいがために

似たような構図の写真を2枚連投さ。

 

 

 

「天丼」ってことさ。

 

 

さて、紆余曲折あって組み立てなおして完了、

 

、、、動かないの。

へんじが ない。 ただの しかばねの ようだ。

 

 

なんで?

ねぇ、なんでなの?

アナタっていつもそう。

期待だけさせて、最後は裏切るの。

でも、それを分かって一緒にいるの。

お互い罪な存在よね。

 

 

 

ねぇ、どうして!?ねぇ!ねぇ!

 

 

ってグイグイしたら


f:id:wkbdx:20191018193015j:image

 

ばきっ、、、

 

さよなら天さん、、、、

 

 

 

 

竜頭破壊の汚名を隠すべく

亡き者にしてやんぞと睨んだら

 



f:id:wkbdx:20191018193141j:image

動いてんの。

 


f:id:wkbdx:20191018193158j:image

 

動いてんのよ。

 

 

 

動いてるのを見てもらうために

似たような構図の写真を2枚連投さ。

 

 

 

 

 

天丼ってことさ。

 

 

 

 


f:id:wkbdx:20191018193128j:image

 

なんやかんや、治ったよ。

 

 

 

1度はぶち壊したと思ってドキドキしたけど

都合400円の電池代、20分の作業で完了したよ。

 

 

 

 

 

壊れない高い時計欲しいや。