ヲカベ自分騙り

日々膨らむ妄言の具現化。

つれづれ備忘曲 その11「タクシードライバー」

どうも、ヲカベです。 家に盗聴器が仕掛けられている気がします。 「毎日」を「つれづれ」にサイレント修正。 ハードルを下げることに成功してしまいました。天才か? さて、メチャクチャ今更なのですが 「ODD TAXY」 を見ました。 結構気になってた+佐久間…

ひとかどの人物。

どうも、ヲカベです。 最近覚えた言葉は「フラグメント」です。 生きていると、 「あ、これもしかして人生の転機かな?」と思うことがたまにあります。 地域の落語教室に見学に行った日 一目惚れした日 吹奏楽部の体験入部に行った日 友人に殴られた日 独り…

「春の呪い」実写化に思う事。

どうも、ヲカベです。 ジャスミン茶に激ハマリしています。 いつから日本では「実写化」という言葉に畏怖を覚えるようになってしまったのか… 好きだった漫画が、沢山の人に読まれるかもしれないという喜びも その後スクリーンやテレビに映し出されるキメラの…

「100日後に死ぬワニ」の物販を見に行って何も買わなかった話

どうも、ヲカベです。 最近、自粛という言葉がゲシュタルト崩壊して 菊門に見えました。は? これが望まれた形かは分かりませんが 世間に多大なるザワめきをもたらした きくちゆうき先生の「100日後に死ぬワニ」。 Twitterでの漫画掲載というのはいろんな方…

「クロコーチ コンプリート計画」 前編

どうも、ヲカベです。 最近、段々と暖かくなってきて それと反比例して心が冷え込んでいます。は? 普段、漫画は基本的に「単行本派」を気取っていて ・新刊の発売を心待ちにしている or ・すでに完結した漫画の単行本をいそいそと集める というのが信条なの…

孤独のグル巡り 第1回 「汁なし坦々麺」

どうも、ヲカベです。 最近、コロナウイルスに敏感で ライムを搾って予防したりしています。 「孤独のグル巡り」と題して また勝手に始まったシリーズですが もうタイトルのまんまって事で 実写ドラマ版の孤独のグルメに 実際に出てきた店舗で料理を頂いて ど…

しごおわのほんの僅かなキラメキ

どうも、ヲカベです。 最近、自己中心的な人は 幸せなんだなと思い始めました。 皆さんは 「あーーーーー今日疲れた!飲むぞ!!」 という時、どのようなお店に行きますか? ええ、そうですね。 多種多様な選択肢の中で 幸福度ナンバーワンのお店。 「日高屋…

【King Gnu】Sympaと作り上げたCEREMONYの正体【Newアルバム感想】

紅白出場。 King Gnuが、 今の日本にどれほど受け入れられているかが 誰の目にも明確に分かる1つの偉業。 日々、大量の音楽が生み出されては瞬間的に消費されて 見る間もなく有象無象に埋もれてしまうこの時代に、 彼らはそれを拒み、残り続けるものを作り上…

今のゲームに慣れすぎた男の成れの果て

どうも、ヲカベです。 最近、生のトマトよりトマトジュースが好きだし トマトジュースよりビールが好きだなと思いました。 先日、正月テンションもそのままに ニンテンドーストアで新春特価になっていた 「ドラゴンクエスト」を購入しました。 スマホゲーム…

毎日備忘曲 その10 「夢見るドブネズミ」

どうも、ヲカベです。最近、外は寒いのに電車に乗ると暑い この矛盾への攻略的回答を探しています。 夢みるドブネズミネクライトーキーロック¥255provided courtesy of iTunes 年の瀬も迫った12/30。行けないかなと諦めていたCDJも 職場の店長の采配と チケ…

悩ましい人生

東京事変が再生した。 とんでもないニュースと共に 幕を開けた2020年ですが、なんとも。 30日、CDJへ赴き 31日は朝から仕事、終わり次第帰省。 1日は同級生の赤子を愛でちぎり、 2日はまた東京へトンボ帰り。 本日3日から仕事始まりでございます。 落ち着か…

【動画録】短所ではなく長所で己を語れよ

どうも、ヲカベです。 最近、こしあんとつぶあんなら うーん、どっちも好きです。 さて、 世間がハロウィンに浮かれる頃ですが 相変わらずゴミニートなヲカベとしては 大人しく自分の出来る範囲で 楽しんでいると自負しています。 という事で 本日もゆーちー…

【ヲカベTV】茅ヶ崎サザン芸術花火 行ってきた。

どうも、ヲカベです。 最近、もうスマホなんかいらないじゃん! というひらめきをスマホからツイートしてました。 「フリーランスのYouTuber」を名乗るべく いそいそと動画を上げました。 しかして、本職の方々の苦労を推し量ることとなり 逆に落ち込む日々…

修理とは破壊、はっきり分かんだね

どうも、ヲカベです。 最近、ノドがイガイガするので 毎晩アルコール消毒をしています。 余計荒れてます。は? 腕時計が好きでさ。 結構好きよ。 ただ、高いのは別。 オメガとかカルティエとかロレックスとかタグホイヤーとかIWCとかブライトリングとかジャ…

【写真録】塩田千春展~魂がふるえる~ @森美術館

どうも、ヲカベです。 最近、かりんとうか芋けんぴが食べたいなと思っていたら お菓子棚に「芋けんぴかりんとう」を見つけて事なきを得ました。 九月、「可能な限り何もしない」を全力で行い ひたすらに英気を養っておりました。 何もないってのは本当にすご…

自己反省にも近い何か。

どうも、ヲカベです。 最近、千鳥が好きすぎるな世間は。と思いますが 自分もその一人です。ミーハー。 ネット社会、情報化社会なんて言いますが スマートフォンの普及によりインターネットが どんな世代の人にも身近なものになり、 その使い方は多岐にわた…

JOKER 感想 -原作と乖離した出自を描く-

どうも、ヲカベです。 最近、眠れない夜が続いていますが そんな時は昼間寝るようにしました。 すっかり実家でパラサイト業が板についた私ですが 困ったのは近隣に大きなシネコン等ががないということ。 地元のローカル感溢れる映画館は、 国内公開日より何…

【動画録】ぬるキャン、始動!

どうも、ヲカベです。 最近、すっかりご無沙汰しておりました。 実は勤めていた会社を退職しまして すっかりニートでダラダラ、、、、 のつもりでしたが、 色々と身辺整理で逆に忙しかったり、 また大型アップデートが実装された MHWが忙しかったりと てんや…

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を酷評させてくれ

どうも、ヲカベです。 最近、チャーハンを作る時に 創味シャンタンを混ぜると深みが出る事に気づきました。 幼いころに母が作ってくれた家の味が どうも再現できないなと思っていたのですが、 こんなところにコツがあったんですね。 幼いころの思い出という…

全然トイマニじゃないけど4を観た。

どうも、ヲカベです。 最近、なかなかいい天気にならないので 晴れ男100%の人間になりたいです。 晴れ、といえば 本日から新海誠監督最新作の 「天気の子」が上映となります。 前作「君の名は。」が空前の大ヒット、 満を持して新作がやってきました!! 太古か…

【DIY】ヨレヨレのロンTをタイダイ染めで復活させて着たくなった

DIY

どうも、ヲカベです。 最近、雨に濡れると不快感よりも 快感が勝るということに気づきました。 なかなか夏らしい天気にならず まだ梅雨なのか?というくらいしとしとしています。 そんな中、気分転換にと部屋を片付けていたら 昔、古着屋さんで買った MISHKA…

【写真録】MOROHA野音その前後

どうも、ヲカベです。最近、4万円くらいのレンズを見ると 「安い!!!」って思うようになりました。完全にヤバい方向に行ってます。 オレのがヤバい! 7/13の土曜日。 日比谷公園の野外音楽堂で MOROHAのワンマンライブがありました。これから行われるツア…

「彼方のアストラ」を何故スルーしてしまっていたのか

どうも、ヲカベです。 最近、暖かくなってきたので ベランダに机と椅子を出して夕飯食べてます。 ただ、デカい樹が生えてて空はよく見えません。 夏になると、なんというか 外でビール飲みたいなぁって思いますよね 星の瞬きと琥珀のシュワシュワ、、、 宇宙…

つれづれ備忘曲 その9「真夏の果実」

どうも、ヲカベです。 最近、腰の痛みを緩和すべく 色々やってみたのですが、痛いのは背中でした。 すっかりさぼってた上に 今日も頭がぼんやりとしているので さらっとした、それでいてしつこい話です。 ・サザンオールスターズ「真夏の果実」 真夏の果実サ…

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム 感想 -E・Gの余韻を掬い取る快作-

どうも、ヲカベです。 最近、雨が多くて寒い日が続いておりますが 毎日おなか出して寝ているのでめっちゃ風邪なう。 昔は夏の頃が近づけば、大いなる野望のイベント 「Natsu-Yasumy」-サマーバケーション- に向けて遊び倒すべく体調を整えていたものですが …

つれづれ備忘曲 その8「Friend Like Me」

どうも、ヲカベです。 最近、自分の脇汗のしょっぱさに 夏の訪れを感じる毎日でござんす。 久しぶりに休みだったので、 映画を見に新宿へやって来ました。 「わざわざ映画を見るのに新宿?近場ですませろよ、 その分他に贅沢できるだろ。この鶏ガラ野郎。」 イ…

つれづれ備忘曲 その7「夜空を待ちながら」

どうも、ヲカベです。 最近、タピオカミルクティーを欲する自分を 何故だか誇らしく思える時があります。 インスタ映えって凄いですよね 瞬く間に若者の認知してるワードに 躍り出て来ましたけど、まぁ使われる事。 ただいい写真を撮りたい!ではなく 承認欲…

つれづれ備忘曲 その6「カサブタ」

どうも、ヲカベです。 最近、インスタがレ●バンの乗っ取り攻撃を受けて 身に覚えのない写真が勝手に上がります。 そこで、それを逆手にとって写真を上げてみました。 今だけ安い お買い得 貴方単独の情報 #レイバン #rayban サングラスは、似合いませんね。 …

つれづれ備忘曲 その5「Golden Liar」

どうも、ヲカベです。 最近、靴下を履くのに飽きてきました。 以上です。 5回目って序盤では大事な節目ですよね。 そこで、自分にとって節目になった曲を。 ・BRADIO 「Golden Liar」 Golden LiarBRADIOJ-Pop¥153provided courtesy of iTunes BRADIOというバ…

つれづれ備忘曲 その4「ハイスコアガール」

どうも、ヲカベです。 最近、めっきり暑くなってきたので 浴びるように麦茶飲んでます。炭酸とアルコール入りの。 昨日バタバタしてて出来なかったので 今日はお昼と夜にそれぞれ書いていけたらな、と 勝手に鼻息を荒くしているところです。 誰しも一度は、…