ヲカベ自分騙り

日々膨らむ妄言の具現化。

つれづれ備忘曲 その3「Don't Worry My Friend」

 

 

 

どうも、ヲカベです。

最近、ティッシュは結構美味いということに気が付きました。

 

 

 

はてさて、戯れ言は早めに切り上げて

いや~遂に発表されましたね、遂に!!!

 

そうです、全国津々浦々の女子高生の皆様が待ちわびた

コチラの!!!!情報解禁!!!


f:id:wkbdx:20190620232250j:image

 

我が地元長野県は飯田市が誇る最狂にアツいイベント、

「焼來肉ロックフェス」のタイムテーブルが!

本番一ヶ月前の今日のこの日に発表されました。

 

己のツイッターでも

 

勝手に大盛り上がりしています。

本当に去年が楽しかったのでメッタ楽しみなのです。

 

 

そんな中で、今日の備忘曲は

 

HEY-SMITH 「Don't Worry My Friend」

Don't Worry My Friend

Don't Worry My Friend

 

まず、地元にヘイが来るってだけでもヨダレもんです。

今年も来てくれて本当に嬉しいし

ブッキングしてくれた実行委員会にも頭が上がりません。

 

ヤキフェスも実はひとつの大きな絶望を味わっています。

ソレは、一昨年の開催が中止になってしまったこと。

会場を野外に移し気合い一発目、と思った矢先に

無慈悲なる自然災害の暴威にさらされてしまい、やむ無くの中止に。

自分もとっても落胆したのを覚えています。

 

そんな中、リベンジと燃え上がった去年は

雨も風も燃やし尽くしたかの様なピーカンの中での開催、

まさに開催側と参加者、演者の願いが叶ったと言うべきでしょう。

 

 

そんな万感のステージに立った猪狩さんは、

曲感のMCで一昨年の中止について触れました。

 

そして、

「実は、大切な仲間のフェスが今年中止になってしまったんや」と続きます。

 

そう、その10日ほど前に行われる予定だった

10-FEET主催の「京都大作戦」のことです。

 

https://www.instagram.com/p/BlFuWqphp-d/

記録的な大雨に見舞われ、たくさんの被害が出た先週末。かねてより参戦予定だった10-FEET主催のロックフェス「京都大作戦 2018」も京都府内に警戒警報発令の中で無念の中止、涙を飲んだ。付随して、色んな問題が議論され炎上に発展してしまっている案件もあり様々な側面で大きなイベントを主催する事の大変さを窺う機会となった。そんな中でも暖かく受け入れてくれた中畔家にお世話になり、折角なので雨が上がって危険が無くなった所で太陽ヶ丘と京都市内観光へ。来年、またこの場所に来れるように。その気持ちがまた1年間きっと自分を支えてくれるだろうとそう思って頑張って行こう。 #京都大作戦2018

 

実はヲカベも、当日会場までは行っていたのですが

無念の中止で太陽が丘で涙を飲みました。

 

 

その事に思いを馳せていると、猪狩さんはさらに

「おんなじ辛さを知ってる飯田のお前らから京都にパワー送ってくれ!」

そう言い放って叩きつけた曲こそが

Don't Worry My Friend 立ったのです。

 

 

 

泣かないわけがないよね。

 

 

 

あの瞬間に、音楽を通じて

全てのロック好きが繋がったのを感じました。

 

そんな絶対的に楽しい時間に連れていってくれるヘイが

今年もヤキフェスに来てくれることに感謝です。

 

他にも「え!?すごすぎない!?」

という神掛かり的メンツ犇めく焼來肉ロックフェスに

 

是非ともお越しくださいませ。

という宣伝でした。笑

肉も美味しいでよ~おいでなんしょ~。

 


f:id:wkbdx:20190620234822j:image

 

 

 

STOP THE WAR

STOP THE WAR