ヲカベ自分騙り

日々膨らむ妄言の具現化。

凄い搾取ゲー 「ポケモンガオーレ」

 

 

 

どうも、ヲカベです。

 

最近、ドレッシングは使わずに

ごま油と醤油を少しかけてサラダを食べるのに

無性にハマっています。ゴマが強い。

 

 

しばらく映画館から遠のいていたのですが

ひっっっさしぶりに行ってきました。

もうじき公開終了という事で、

 

f:id:wkbdx:20190619230647j:image

 

「名探偵ピカチュウ」だぜい。

 

 

映画自体は、

アメリカ映画の基本を踏まえた

トントン拍子に話が進むアクションモノ。

そこに任天堂ポケモンの小ネタを混じえて

日本のファンにも嬉しい映画になってました。

 

なんていうか、シナリオとかはもう置いといて

ポケモンが3Dでわちゃわちゃ動いてるのが

もうそれだけで可愛くてときめいて。。もう。。

最高!ライアン・レイノルズ

 

 

 

、、、でね。

 

いや、映画はとても良かったんですけど

そのあとちょっと時間潰そうと

ゲーセンに寄ったんですけど

ポケモン熱が否が応でもブチ上がっている

この私の目に飛び込んできたのが、、、

 

 

ポケモンガオーレ!

 

最近、ゲーセンに来ても

この手の据え置き筐体は

やってなかったなぁと思って

つい、手を出してしまったんですが、、、

 

このゲーム、搾取が凄い!

 

まず基本プレイは100円1クレジットなんですが

そこで倒したポケモンをゲットして

ディスクで手元に現物で残すのにもう100円。

 

ここまではいいです。

 

そのバトルが終わると、

なんと次の画面で

もう少し強そうなポケモンに挑戦しますか?

という画面が出てきてコインを求められます。

 

ネクストバトルをするのにもう100円、

そこで倒したポケモンを手に入れるのに100円。

 

そうすると3回勝負だぞ!

と言われてプレイにもう100円。

すると、3回戦目は負けてしまったので

ポケモンはゲット出来ず。。

 

と思っていたら、

手持ちのポケモンメガシンカさせますか?

という甘い誘惑にもう100円。。

 

 

計600円があっという間に溶けていきました。。

どうしますか?という時間制限があると

何も考えられずに100円が財布から逃げていきます

 

 

家に帰って、手に入れたディスクを見ながら

呆然とするまでがワンセット、

そんなポケモンガオーレ。

 

 

 

 

、、、しばらくは、いいかな。

 

f:id:wkbdx:20190619232448j:image

 

 

次は来月に控えたミュウツーの逆襲のリメイク!

ポケGoも相変わらず楽しいし

スイッチ新作も楽しみなポケモン界隈。

 

 

、、、ガオーレは、もういいかな、、、。